Staff interview
先輩インタビュー / 介護職員 R.Y
Interview #3 ( 先輩インタビュー )
コミュニケーションが活発で、
意見や提案がしやすい環境です。
介護職員
シルバーライフ西郷通 / 2021年入社
R.Y
インタビュー動画
Interview ( 先輩インタビュー )
Q.1
自己紹介をお願いします
シルバーライフ西郷通で経験年数3年8ヶ月勤めています。
Q.2
前職から転職を考えたとき、どんなことを大事にして職場を選びましたか?
またどのような理由で京阪介護で働こうと思いましたか?
またどのような理由で京阪介護で働こうと思いましたか?
転職の際に大事にしたのは、キャリア成長、職場の雰囲気、ワークライフバランスです。京阪介護を選んだ理由は、介護に対する興味、利用者への寄り添い、何より自分の成長機会があると感じたのが決め手です。
Q.3
今はどんな役割を任されていて、どんな1日を過ごされていますか?
日常生活のサポートを行い、食事、入浴、排泄などの活動を通じて利用者が快適に過ごせるように支援しています。
Q.4
ベテランとして働く中で、「この仕事って奥が深いな」と感じた瞬間はありますか?
利用者の個別ニーズを理解したとき、一人ひとりの利用者が持つ独自の背景や好みを理解し、それに合わせたケアを提供できたとき、その奥深さを実感しました。
Q.5
ここまで続けてこられた中で、自分自身のステップアップについてどう考えていますか?
介護福祉士や認知症ケア専門士などの資格を取得し、キャリアの幅を広げることを目指しています。
Q.6
介護職として、「ここはブレたくない」と大事にしている価値観はありますか?
利用者の立場や感情に寄り添い、思いやりを持って接することです。
Q.7
この職場の「人間関係」は、どんなふうに感じてますか?
上司や同僚とのコミュニケーションが活発で、意見や提案がしやすい環境だと思います。
Q.8
これから、どんなふうに「かっこよく」なっていきたいですか?
チームをまとめ、他のスタッフのサポートをしながら、効果的なケアを提供できるリーダーとして活躍することで、今よりも、もっとカッコよくなりたいです。
Staff interview (先輩インタビュー)
働く仲間のリアルな声を聞いてみませんか?
一人ひとりの「あなたらしさ」が輝く瞬間、チームで挑む熱量、そして仕事への誇り。彼らの言葉から、京阪介護のリアルな熱量を感じてください。
利用者様を介護と看護で
支えることができる職場です。
K.M
利用者様に感謝されるような、
丁寧な介助を考えることがやりがいです。
F.F
コミュニケーションが活発で、
意見や提案がしやすい環境です。
R.Y